FC2ブログ

今日で2008年仕事納めでした

今日は朝から大掃除をして、1:00PMから社員29名揃って打ち上げ慰労会を行いました。

私の挨拶はもちろん、社員の6名のリーダー・サブリーダーからも反省と来年以降の厳しい経済環境に対する意思表明になりました。

今年の世相を表す漢字一文字は『変』でしたが、今年は外部環境が激変しました。
社内においては65歳超のベテラン社員さん3名が退職され、1名の営業補充のみで新年を迎えます。

来年こそ会社の体質を、自分自身や社員の考え方と行動を変えなければなりません!
これまでの変化に対する出来ない言い訳を言わさず・認めず、自らの意思で変わろうと決めその為の行動に移していかなければ明るい未来は巡って来ないことでしょう。

Cサブリーダーの振り返りで、『今年一年大きな変化があり大変だったけれど、その変化を楽しめた!』・・・という前向きな発言が嬉しかったです。
自分に降り掛かる全ての事象を天から与えられた必要なものと捉え、前向きに対応をしていく
Positive Thinking で過ごして行きます。
また付いてきてくれる社員に同様に考えて頂けるよう、常に明るく元気良く発信し続けます。

来年こそ、自社の転機となる一年となるよう積極果敢な攻めの営業を貫きます!
スポンサーサイト

theme : 企業経営
genre : ビジネス

プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード