FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲と木鶏

かつては父の影響で大相撲をTV観戦することが常でしたが、若貴ブームが終わり八百長疑惑や古い隠蔽体質に関するマイナス報道に嫌気が差し、最近はニュースで時々観る程度でした。

今場所もTVや新聞のニュースで横綱・白鵬の連勝が途絶え、優勝争いがもつれ千秋楽はTVで生観戦しました。

大関になって三場所目の日馬富士が横綱白鵬との優勝決定戦に勝ち初優勝しましたね!
軽量力士ながらかつて絶大なる人気を誇った初代貴ノ花や千代の富士を彷彿させてくれる力士になりました。初優勝おめでとうございます

ところで昨日連勝がストップした横綱白鵬のコメントに『我、未だ木鶏になりえず・・・』という、かつての大横綱・双葉山のコメントを引用した記事を見つけ、不思議と嬉しくなりました。

モンゴル出身ながら日本の歴史を学び、中国古典から引用された“木鶏”という言葉を発した横綱・白鵬も実は、人間学を学ぶ月刊誌『致知』の愛読者だったりして・・・?

『致知』の愛読者の集まり~瀬戸木鶏クラブも次回は11回目を迎えます。
会を重ねるごとに出席者も増え、個々の発言・感想発表時間が短くなってしまい、伊藤代表世話人とも会の手法を見直す時期かと意見交換を始めました。

木彫りかと見間違える闘鶏の如く、いかなる状況下であろうと自身で最高のパフォーマンスを出せる経営者でありたいと学びを継続して参ります。
スポンサーサイト
プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。