FC2ブログ

愛車の交代

今日の午後、4月に注文して7ヶ月間待たされて、やっとプリウスが届きました。

直前まで約7年間~愛車のノアに助けられ16万km一緒に過してきましたが、お別れの日が来ました。

思えばノアは私の生活の大半のアシストをしてくれました・・・業務で段ボール箱を積んで配達したり、
営業マンの脚代わりとしてあちこち走り回り、社員や家族をMAX8人も乗車させてくれたり、大活躍してくれました。

どうもありがとう・・・でもまだ身近で活躍できる場が残っていると未練がましくも思えます。

ところで新型プリウスは世間で№1セールスという評判通り、車(運転)の概念を変えてくれそうな
先進システムが満載で驚かされっぱなしです。

運転席モニター画面は何パターンも異なる表示がされ、現在の車の状態が一目瞭然で燃費が細かく見える化され、
ついついエコドライブしなければ!っとアクセルを強く踏み込む事に罪悪感すら覚えてしまう車です。

また現状の運転を続けると、後何km走行可能か?走行可能距離の表示もされ、ガス欠の心配もなくなります。

気になるのはモニター表示に気を取られ過ぎ、前方不注意になりかねない!・・・という点と、
スタート時のあまりの静粛性に歩行者や自転車が車の接近に気付かず事故につながるのでは?・・・という杞憂すらあります。

これから長くお世話になるであろう新たなパートナー:プリウスを大事に乗り続けたいと思います。


以上、瀬戸の段暖畑でした。
大切なモノの包装や保管・輸送に関心のある方はどうぞ ⇒ http://www.hishidashiki.co.jp
スポンサーサイト
プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード