FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターを始めました

昨夜、愛知中小企業家同友会・名古屋ブロックIT研究会に出席してきました。

瀬戸地区からはスタッフとして大西さん、参加者として秋田室長、溝口さん、浅井さん(※社員さん同行)と私の5名であったと思われます。
何せ、130名もの登録者がウィルあいちに集まったものですから、ひょっとしてお会いできていない地区会員さんがお見えでしたらスミマセン。

今期第1回のテーマは『今がチャンス!ビジネスで活かすTwitter 口コミマーケティングとは?』でした。

報告者は三重県在住のSE:㈲ザワンのノブ横地氏でした。
ネット活用で地域起こしに貢献されており、現在はTwitterビジネスの可能性を体感され、全国で伝道セミナーを展開中とのこと。

私も偶然2週間程前から友人に誘われてTwitterを始めたものの、アカウント取得し身近な友人との近況報告程度の交信をしておりましたが、イマイチTwitterに対する理解度が低く“一体何をつぶやいたらいいのか?”“ビジネスにどうつなげていくのか?”等々多くの疑問を抱えていたところに、今回のセミナー案内を頂き概略を掴むには良い機会となりました。

*140字という制限内で如何にインパクトのあるつぶやき(独り言)をするか!文章構成能力が試される。

*フォロアーを増やす意義や注意事項の確認

*今後間違いなく広がりをみせるツールだけに、迷わず今すぐTwittoを始め、出来るだけ大勢のフォロアーを作る

*モノを売るだけがビジネスではない!費用を掛けず人や連携先を探せたり広告効果もある。

今後5月、7月、9月、11月、1月と5回のセミナー予定があり、『インターネットを楽しく学び、より実践に活かす』学びを続けて参ります。

もし宜しければフォローをお願いします! ⇒ http://twitter.com/minetakahishida


以上、瀬戸の段暖畑でした。
大切なモノの包装や保管・輸送に関心のある方はどうぞ⇒http://www.hishidashiki.co.jp

スポンサーサイト
プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。