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24時間働き続けられますか?

IT時代と言われてもう10年位たったでしょうか?

しかし未だに便利なITツールから目をそむけ、あるいは学ぼうしない
多くの経営者がおみえです。

24時間働く営業マンを雇うって事は大変なことですが、経営者の代わりに
24時間営業し続ける仕組みを持つ事は可能な時代です。


今の時代にネットを活用しないということは、ライターを使わずに火を起こすようなモノだ
・・・と比喩されることも多いですが、労力よりも生産力を高めたい・・・と日々
脳みそに汗をかくことに夢中で没頭しているならば、あなたの代わりに働く
24時間対応の営業マンを雇うべきです。


つまり自社の商材や商売の仕組みに合わせた見方・捉え方を以て、
インターネットを活用出来るか否か?検証するということが大切ですね!


自社ホームページを訪れてくれたお客様に何をして欲しいのか?
 
訪れてくれたお客様が3秒で共感できるか?
 
訪れてくれたお客様が15秒以内に迷わず悩まず考えずに行動できているか?

 ※ここでいう行動とは、メルマガ登録・購入・問い合わせ・電話・FAXなど
  ビジネスモデルによって異なります。

購入してくれたお客様は満足できているか?
 
購入してくれたお客様が本音を教えてくれているか?
 
購入してくれたお客様がお客様を呼んできてくれているか?
  
※上記項目をチェックすれば、不明確と明確の差は歴然となります。


挙げればまだ幾つもチェック項目が出てくるでしょうが、これらを1つ1つ明確に整えることで、
労力よりも生産力を高めるトップ営業マンを、24時間雇うのと同じ以上の成果を
仕組み化させることは可能なんです!
 

しかもお給料はほとんど支払うことなくです。

逆に、不明確な状態で行動させ続けていることで、
生産力どころか赤字を生み出す営業マンを雇い続けることにもなります。


つまり、営業に出す前の段階をいかに明確にさせるかで、その成果・明暗が分かれます!

御社にはトップ営業マンがいますか?
数字が上がる仕組みが出来ていますか?


まずは少なくとも上記6つのチェックポイントを明確化させるべきではないでしょうか?
 


以上、瀬戸の段暖畑でした。

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