FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクありがとう会

昨日、犬山市のお菓子の城で有名な竹田製菓・竹田和平さんが主宰するセミナー【わくわくありがとう会】に初参加してきました。

会場は西春日井郡豊山町の【リフレ】でした。

1時間ほど早目に行って入浴していると、偶然和平さんが入浴されてきてアッという間に入浴者が湯船に集まり、和平さんを囲んで即席問答講が始まりました。

ある人が
『今の仕事を辞めて東日本大震災の被災地へ行き支援ボランティアをしたいのですが・・・』と、
和平さんに問いますと、
『ボランティアというものはまずは自身や自社の生活が成り立った上で、余裕がある部分として行うべきである。
今の自分に何が出来るか?しっかり見極め目的を持って行かないと長続きしない!』と応えられました。

またある人が
『これからの世の中はどうなっていくのでしょうか?悪い連鎖が起こっているようですが。。。』と、
和平さんに問いますと、
『世界は80年周期で大きな波がある。この世界不況はまだ始まってわずか3年!これから17年は辛抱しなければ。日本政府の消費税増税は公平で良いが、他の増税策には真っ向から反対である。日本が益々空洞化してしまう!
働く意欲をなくした不労所得を得られる雇用政策も間違っている!働かざる者、食うべからず!』と応えられました。

こんな混迷した時代だからこそ、人間の真心の環(まろわ)を拡大させなければならない!
それには今、自分が生きていることに、全てに感謝の念を抱き声に出し“気”を発しなければならない!

『ありがとう』・・・『ありがとう』・・・『ありがとう』・・・

一同に会した仲間と大きな声で繰り返し発することで、身体から邪気が抜けスッキリした気分になりました。



以上、瀬戸の段暖畑でした。

大切なモノの包装や保管・輸送に関心のある方はどうぞ⇒http://www.hishidashiki.co.jp

※フェイスブック会社ページはこちらへ⇒https://www.facebook.com/hishidashiki
スポンサーサイト
プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。