イチローの凄さ!

数々の記録・名場面・名プレーを残してきたメジャーリーガーのイチロー選手。

彼の能力をみると、とても自分にはできない、と思ってしまいそうになります。
しかし、イチロー選手は何も「特別なこと」はしていません。

特別な練習をしているわけでもなければ、生まれつきの才能を磨いているわけでもありません。

バットの素振りは誰でもできます。
走ることだって、誰でもできます。

イチロー選手も私たちと同じように、「あたりまえのこと」しかしていないのです。

それどころかイチロー選手は、打者にとって最もあたりまえと言える「素振り」に
ついて「ちっとも面白くない」とさえ言っています。

では、イチロー選手と私達の違いは何なのでしょうか?

それは・・・『誰もが簡単にできることを、誰もやらないレベルまで、継続してやること』
イチロー選手はその素振りを誰よりも愚直に、毎日毎日、「習慣」として丁寧に繰り返しています。

イチロー選手をあれほど偉大な選手に育てたのは、才能ではなく、
小さなことをきちんとこなす「習慣」の力なのです。


英語で日常生活を送るのに、5000語で9割の会話は大丈夫と言われています。

英語を勉強したければ、一日3つ単語を覚えると、4年半で5000語覚えることができます。

私が初めて英語を勉強し始めたときから経過した年数は・・・

ともかく、『誰もが簡単にできることを、誰もやらないレベルまで、継続してやること』を習慣化すること。

習慣化するには、まず3週間(21日)続けることと言われます。

歯磨きのように、意識しても自然とできるようになるのに必要なのが21日です。

自分の定めた目標に向かって、まずは21日間~簡単に出来る事から始めてみませんか?



以上、瀬戸の段暖畑でした。

大切なモノの包装や保管・輸送に関心のある方はどうぞ⇒http://www.hishidashiki.co.jp

※フェイスブック会社ページはこちらへ⇒https://www.facebook.com/hishidashiki

スポンサーサイト
プロフィール

瀬戸の段暖畑

Author:瀬戸の段暖畑
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログで世界旅行(世界遺産編)

presented by スイス旅行

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード